覆面調査で 牛角 西院店 へ行きました 。
もともとチェーン店は 避ける傾向にあるため 、 たくさん店があり 近くにもあるのに 牛角さんは 初訪問です 。
さ~ おっちゃんの行く 大衆焼き肉屋との 違いはどこなのか ? ということで 調査開始です 。
注文しようとしたら メニューが多くて 驚きました 。さすが セントラルキッチンを 持っている店は 違うなと感心しました 。さてさて お味はいかかでしょうか →
牛角 西院店 注文した メニュー
牛角キムチ 290円
スーパーでも売っている 牛角のキムチです 。 けっこう 好きです 。
牛レバー 塩だれ 490円
残念ながら 臭みがありました 。
牛タン ソーセージ 590円
牛タンの ソーセージって 珍しいですね 。 ちょっと高い気がします 。
ニンニク
先日NHKのためしてガッテンで、にんにくを切らずに丸ごと煮込むとイヤなにおいがほとんどしないと放映されていました。
熟成赤身塊焼き 150g 1,380円
焼き方から 切り方まで 親切に説明があります 。 肉の方は スーパーで売っている レベルで 、 おじさんの行く大衆焼肉に 軍配が上がりますね 。
色々な トッピングも あります 。
厳選四種盛 1,650円
1,000円を超える肉は 、 値段ほど美味しくなかった 。 やっぱり500円前後の肉が 狙い目ですね 。
旨辛牛ホルモン 490円
ここら辺の価格帯が 狙い目ですね 、 うまみのある辛さで 美味しいです 。 店員さんから 辛いのは大丈夫か 聞かれ 、大丈夫というと 別の皿で 唐辛子をくれた 。 個々の牛角さんは 接客がいいと 思いました 。
チョレギサラダ (ハーフ) 350円
ハーフの設定が嬉しいです。 チョレギの意味は、細かく切ることです。東九条のちぢみの王様のマスターに教えてもらいました。
たっぷりお野菜のミニビビンバ 390円
焼き物は中止して、〆に入ります。
ユッケジャンクッパ 690円
やっぱりサイドメニューは開発費がかかっているので美味しいですね。
焼き方などお知らせ
メニュー

ま と め
ポイント
- goodメニューが多い。
- good店長さんらしき人のチェーン店ぽく無い接客がよかった。
- 結局……支払った金額はいつもより高い金額を払っていました。味はいつも行っている焼き肉屋のほうが断然上なので、バリューなしと判断しました。