蕎麦ろうじな さんに14時前に 滑り込みで 入店できました。
ネットで 皆さんの情報をみていると必ず出てくる 「ろうじな」 さんへ近くの グリルデミ や マルタケ のどんぶり屋を横目に向かいました。
お店の様子は、店の中に 入りれず 店の外まで 待ちの方がおられまたが時間に余裕があったので並ばせていただいたら 、 ここで終了と 定員さんに告げられました。
後からきた お客さんに 「 今日は終わり 」 と伝えるように言われ(汗) 順番を 待ちました。
蕎麦ろうじな 注文したメニュー
お昼の定食
お昼の定食を 温かいおそばで いただきました。
そば切りも 丁寧で 綺麗な 十割そば でした。
だしまき 、炊き込みご飯付き 。
出汁は しっかりした お味で、お蕎麦は 普通に 美味しかったです。
外見
店の中の待合席は満員で 、外で待っていました。
とっても繁盛されていました 。
お店は 寺町通り から少し西に入ったところにあります 。
まとめ
ポイント
- good丁寧な仕事をされています。
- goodお酒の種類も多く夜にも行きたい。
- こんでるし待たなあきません 。
情 報
- 訪問日時 :(土)13:45頃入店( 20分ほど待ちました )
- 金 額 : 円
- 予 約 : なし
- 住 所 : 京都市中京区丸屋町691 map
- 電 話 : 050-5593-8804
- 営業時間 : 11:30~14:30 ( L.O.14:00 ) 17:30〜20:30 食べログ